fc2ブログ

記事一覧

素敵なファンタジー 電線ガメ 



1MX 25   一年生 1月5日   お宝。


娘と町内のスキーに行って、温泉に入り帰宅。

ゆったりした気分の中のトライでした。

電線ガメ・・・思わず雪の中の電線に亀が見えてくる気がしました。

しばらく、電線ガメのファンタジーは、我が家の中に存在していました。

楽しい一日を過ごしたことが、絵にも表れています。


こうやって、その時のことが思い出せる勉強って、どれだけ存在するのでしょうか?

娘は、ほとんどすべてのどんぐり問題の時のことを覚えているようです。

貴重などんぐり時間。


学校での先生の怒鳴り声に敏感にダメージを受けている今・・・

なかなか、ゆったりとした時間をもてない娘に、

それでも、どんぐりの声掛けを続けていきます。

どんぐりをすることで、心をリセットできる。

そんな効果もあるのだと、皆さんのブログを見ていて感じています。

そして、怒鳴り声から解放される時間を、

親の責任として調整していこうと思っています。


先生の毎日の怒鳴り声・・・

帰宅後までも引きずってしまう。

その破壊力に、気付く大人が増えますように。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるま

Author:だるま
本好き母ちゃん、中学生の娘、
父ちゃん、ハムスターの
4人で、北海道で暮らしています。
どんぐり倶楽部の指針を参考に
日々を過ごしています。

カテゴリ